令和2年、牛嶋神社祭礼奉納金についてのお願い

「奉納金受付日程」(町会会館にて)

8月28日(金)、29日(土) 午後7時~8時
9月19日(土)、20日(日) 午後7時~8時

暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。平素より町政にご協力賜り、厚く御礼申し上げます。

今年も牛嶋神社の祭礼が近づいてまいりました。神社の祭礼は宗教行事ではなく地域の人々を地縁によって結び付ける地域文化です。そして牛嶋神社の祭礼は先輩たちの町への想いを今に繋げる晴れの日の祭りです。

本年の牛嶋神社祭礼は新型コロナウイルスの影響により大幅に縮小しての例祭となります。左記祭礼行事日程の通り、神酒所の設置と大神輿の神酒所での安置は行いますが、大神輿の町内渡御をはじめ、子供神輿・太鼓渡御、夜店や奉納踊りなどは残念ながら中止といたします。

毎年のような行事はできませんが諸事の出費はございますし、地域の祭礼文化を維持し続けるためにも、また来年そして大祭に向けての準備もございますので、奉納金につきましては例年同様にできるだけ大勢の皆様に格段のご賛同を賜りたくお願い申し上げます。

通常であれば役員がお伺いし奉納のお願いを申し上げるところではございますが、コロナ感染の予防にも配慮するため、左記日時にて町会会館に奉納金受付を設けますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

「令和二年牛嶋神社祭礼行事日程」

9月11日(金)午後6:30 神酒所設営(町会会館)
9月13日(日)午後1:00 大神輿を神酒所に二十日まで安置
9月19日(土)午前10:00 牛嶋神社よりお祓い(町会会館)